厨房サイトがザクザク出てくる検索用語 -あ行-

あ行

アイフレ 【あいふれ】
インラインフレームの意。iframeをアイフレームと読んだ結果、
アイフレという呼び名が定着したのではないかと思われる。某金融会社とは関係ない。
荒らし 【あらし】
厨の天敵。厨は2ちゃんねらーほど荒らし耐性が強くないので、
そのショックでサイト自体閉鎖したりする。なぜ掲示板だけを廃止しないのかは非常に疑問。
アルバ 【あるば】
正式にはALBA ROSE。ハイビスカス柄で有名なファションブランド。
DQN厨房にも人気が出てしまい痛い素材にハイビスカス柄が増えたという。
楽天のサイトが多く引っかかる。
頂きモノ 【いただきもの】
何かを記念して贈られるイラストなどを飾るスペース。
厨社会のお歳暮、と考えれば理解できるかもしれません。
一行カキコ 【いちぎょうかきこ】
厨が禁じている掲示板のローカルルール。なぜ厨は一行をここまで嫌うのか疑問。
長ければよいというわけではないし、相づちという行為を知らないのだろうか?
お絵かき掲示板 【おえかきけいじばん】
別名オエビとも。しぃお絵かき、PictureBBSあたりが好まれて使われている。
ローカルルールが異常に厳しく「〜分以内は禁止」「下手な絵はダメ」だとか…。
独自の文化を形成しているという。
お絵茶 【おえちゃ】
お絵かきチャットの意。ネット上で同時に絵を一緒に描けるらしい。
リアルタイムで絵を書きながら交流、というのが趣旨のようである。
オジ厨 【おじちゅう】
厨なオッサン。空気が読めない上に説教臭いのでウザがられる。
オタクじゃないです 【おたくじゃないです】
必死に否定してしまうとかえってオタクに見える罠。
余談だが「オタク」という言葉が使われたのはマクロスが最初。
オバ厨 【おばちゅう】
こちらは厨なオバサン。ネットの知識を学ばないまま主婦になってしまったので
位置的には年を取ったリア厨である。
  • 関連スレ:オジ厨・オバ厨ウザいんです