厨房サイトがザクザク出てくる検索用語 -は行-

は行

ハーボット 【はーぼっと】
SO-NET提供のホームページ上にアクセスカウンタ等を提供するキャラクター。
かわいらしさ故に厨に人気が出てしまった。
パクリ禁止 【ぱくりきんし】
主張しているサイトほど厨。自分がパクっていることもしばしば…。
バナー直リン禁止 【ばなーちょくりんきんし】
転送量の問題の関係で直リンクを断るケースは多いため、
厨でもなくてもそういう書き込みは見られる…のだが実際検索してみると厨サイトがザクザク出てくる。
バーナー広告 【ばーなーこうこく】
バナーの誤字。ちなみにbannerとは、旗、幟、横断幕などの意。
姫のお部屋 【ひめのおへや】
自称、「姫」のサイトを指す。神レベルの美しさなのかと言われてもそうでもない
ネットアイドルやメンヘルのサイトが多い。
副管理人 【ふくかんりにん】
副管理人募集をしているサイトに限って、副管理人が必要なほど大きくはない。
服管理人という誤字バージョンも存在する。
ブックマークは必ず 【ぶっくまーくはかならず】
たいていはindex.htmlにすよう指示する。
ブックマークをどこにしようが閲覧者の勝手なので従う必要はない。
踏み逃げ禁止 【ふみにげきんし】
キリ番を取って報告しないとこうなる。
アクセス解析で調べ上げるキリ厨管理人も存在する。
閉鎖 理由 【へいさ りゆう】
なぜか閉鎖の理由を長々と書いている。本当はやめたくないのだと思われ。
未練がましい厨は多い。
閉鎖しました BBSは残し 【へいさしました びーびーえすはのこし】
閉鎖するのになぜか掲示板は残す不思議な風習。構ってちゃんが多かったりする。
ホムペ評価 【ほむぺひょうか】
第三者にサイトを評価してもらうこと。評価基準などはCSSによるレイアウトや
アクセシビリティーなどではなく「かわいさ」や「どれだけ小技を使っているか」
によるものでありHTML記述ミスJavaScript多用でもかわいければそれでいいらしい。
W3Cがこれを知ったら歎くだろうな…。
ほめぱげ 【ほめぱげ】
homepageをローマ字読みすると…。ホムペ以上に香ばしい用語である。